まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

蔵元のこうじ 甘酒ギフトセット

蔵元のこうじ
甘酒ギフトセットを試させていただきました♫

f:id:man_chan:20220701131343j:image
f:id:man_chan:20220701131347j:image



総破精麹(そうはぜこうじ)で仕込む
唯一無二の甘酒です💡



最高級の甘酒とはいわれており
非常にお高級な箱にて届きました🎁
こんな箱でギフトが届いたら嬉しいですよね☺


f:id:man_chan:20220701131412j:image
f:id:man_chan:20220701131402j:image
f:id:man_chan:20220701131405j:image
f:id:man_chan:20220701131409j:image
まずは冷蔵庫で冷やしてストレートでいただきました
ストレートが分かりやすいですからね☺

すごく麹米が浮いていたので香るかと思いましたが
香りが無かったです

次に味わえたのが非常にまろやかな舌触りと
しっかりとした飲みごたえが特徴と感じました
その秘密の総破精麹は米を十分に溶かす事により
糖分やアミノ酸を引き出し米の旨味の強い甘酒に
さらには米の粒立ちがしっかりとしているから
こうして飲みごたえのある甘酒なのですね

一方でしつこくないのもポイントかと思いました
スッキリとした後味でした
きっと原材料はお米と米麹のみで
保存料・添加物を一切加えず
麹の力による糖化で上品な甘みを引き立たせているので
飲みやすいのですね!
ノンアルコールの甘酒ですので
小さい子から年配の方まで安心して飲めるみたい

更には奈良県産米100%使用と
原材料にもこだわりが
麹米には奈良県産のお米のみ
仕込み水には大峰山系伏流水の甘く柔らかい湧き水を使用という特徴
素材のこだわりから
非常に美味しい甘酒が成り立つのですね
嫌味のない美味しさでした



甘酒が【飲む点滴】とよばれていることは知っておりましたが
消化吸収を助けたり、免疫力を高めたり、腸内環境を整えてくれるといわれてますね!
最近は寒暖差や気圧差で疲れを感じておりますので
毎日の美容と健康のために取り入れたいものです☺



メーカーさんではストレート以外にも牛乳や豆乳、果汁と割って飲んだり
ヨーグルト、アイスクリームと一緒にいただくことを
オススメされていますよっ!

味も見た目もこだわりのこちらの甘酒!
自身の美容と健康だけでなく
ご贈答にも使用したい素敵な甘酒でしたよ☆


 

https://shop.nifu.jp/collections/product/products/giftset_amazake