まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

エッグシェル・カッター TEMO スモールスプーン SUMU

料理下手まん吉
エッグカッターデビューです🥚✨

毎日のように食べる卵ではありますが、出来ればオシャレに簡単に盛り付けられたらそんな嬉しい事はありませんよね♡


f:id:man_chan:20220625201012j:image
f:id:man_chan:20220625201016j:image
f:id:man_chan:20220625201020j:image
それを叶えてくれるのが
エッグシェル・カッター TEMO
スモールスプーン SUMU



のセットなのであります🥄



早速緊張しぃしぃエッグカッターを使ってみました💓どきどき

f:id:man_chan:20220625201048j:image
f:id:man_chan:20220625201052j:image
初回なのに綺麗に切れてませんか?!

なんでこちらのエッグカッターで綺麗に卵が切れるかというとっ!
宝石のように硬いジルコニアの特徴を活かしているから。
このジルコニアとは、医療用インプラントに使われているセラミックスなのですね。
体の中に何十年いれておいても大丈夫なほど体に優しく、生涯使い続けることができるほど、耐久性があるとのこと。

毎日茹で卵にはしないけれど、毎日使ったとしても安心ですねっ!
しかし調理器具までそんなに素材にこだわってなかったなぁ🥺

このエッグカッターの更に嬉しいところはエッグシェル・カッターとスタンドが一つになっているということ!!
ワイさんのおうちはとても狭いのでこちらも嬉しい仕様でございます。

あと、茹で卵って食卓にそのまま出すと←雑すぎる?!
転がっていっちゃいますが、そんな心配もなくオシャレにゆで卵がテーブルを彩ります🥚

あと、料理が下手すぎるからかも知れないんですけど、茹で卵をむくと卵がボロボロになっちゃいませんか?!ワイだけ??
もはや殻を剥いてるのか卵を剥いているのか分からなくなるんですけどなんかコツがあるのかなぁ、、、
こちらのTEMOは殻を剥かなくて良いので、そんな心配もなく、なんなら半熟卵も美味しくオシャレに食べられますねっ!
いやぁコレはいい!




一方こちらのスプーンは料理の本当の風味がわかるジルコニアのスプーンで
卵の味は特に金属の影響を受けやすいので、フランスでは伝統的に真珠貝のスプーンが使われてるんだって!
スプーンでそんなに味が変わるだなんて知らなかったし気づきもしなかった🥺
ジルコニア製なので、いたみにくくずっと使い続けられるみたい!
コスパがいいなぁ✨

スモールスプーンは先端の幅が2.5cm、長さが13cm程度の小さなスプーンで
コーヒー用、ベビースプーン、スイーツなど他にもさまざまな使い方が出来るのがまた嬉しい!



素敵なエッグカッターとスプーンでさらなるQOLの向上が出来そうだ🙂



♡:::♡:::♡:::♡:::♡

https://www.zikico.com/temo-eggshell-cutter

♡:::♡:::♡:::♡:::♡