まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

野草18茶入り 薬膳ジビエしゃぶしゃぶセット

いやはやとても美味しくて身体の事を考えられた

しゃぶしゃぶセットに出会ってしまった・・・

 

 

 

 

f:id:man_chan:20220604152930j:image
*☽野草18茶入り 薬膳ジビエしゃぶしゃぶセット*☽

 

 

 

 


を試させていただきました♫

 

 

 

 


調理方法

✏鍋に2Lの水を用意、薬膳、ティーパック1Pを入れて30分前後は漬ける

✏水に色が付き始め、薬膳が柔らかくなったら

ティーパックのみ取り除き、スープ準備OK

 火にかけ、弱火で沸かします

✏沸いたら、固めの野菜を投入

✏白菜等の野菜は少量ずつ入れ、軽く火が入りシナシナになったら

 猪肉を色が変わる程度しゃぶしゃぶ

✏しゃぶしゃぶしたお肉で白菜等の野菜をたっぷり巻いて

 ポン酢に漬けいただきます

 

 

 

 

f:id:man_chan:20220604152949j:image
f:id:man_chan:20220604152952j:image
f:id:man_chan:20220604152955j:image
なにが嬉しいって、他に準備する食材がないのです

薬膳や猪肉もですが野菜やきのこもセットに入っておりました

 

 

f:id:man_chan:20220604153013j:image
f:id:man_chan:20220604153016j:image
f:id:man_chan:20220604153019j:image
いやぁ〜そして早速お鍋に準備しましたが

彩り鮮やかすぎやしませんか?

薬膳もクコの実、蓮の実、ナツメ、ミカンの皮、唐辛子、金針菜、ニンニク、生姜

とバラエティ豊富なのであります

 

 

f:id:man_chan:20220604153032j:image
f:id:man_chan:20220604153019j:image
f:id:man_chan:20220604153034j:image

薬膳に引き続きこちらもメインの猪肉

深紅色した赤身と脂身が特徴

とても柔らかく美味しい!

甘くあっさりしていて旨味があるけど食べやすい

しかも高タンパク質、低カロリーなんですって

 

 

 

ポン酢まで入っておりますが

柚子胡椒、粉山椒の味変がまたたまらない

 

 

f:id:man_chan:20220604153045j:image
最後の〆は麺類をオススメされておりましたが

雑炊でいただいてしまいました

こちらも鮮やかだけど薬膳の香りがたまらない

とても美味しい雑炊に早変わりです

 

 

 

※薬膳の具は全て食べることができるそうですが

 それぞれ効能があるので食べすぎは注意を促されています

 

 

 

 


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

https://www.rakuten.co.jp/genkiizakayakota/


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽