まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

オマールオマール メープルシフォン&メープルアイス セット

オマールオマール
⌒。メープルシフォン&メープルアイス セット。⌒


f:id:man_chan:20220521131733j:image
を試させていただきました♫


f:id:man_chan:20220521131741j:image
段ボールにとても丁寧に敷き詰められて届きました📦✨
メープルシロップといえばカナダの名物ではありますが
きちんとメープルシロップについて調べてみました🇨🇦

メープルシロップとは
カエデの樹液を煮詰めて作った100パーセント天然の食品
日本で販売されているメープルシロップのほとんどがカナダ産とのことです
ミネラルやビタミンがバランス良く含まれているとのことです💡



というわけでそれぞれのレビューです🙂


f:id:man_chan:20220521131753j:image
f:id:man_chan:20220521131756j:image
✐☡ メープルシフォンケーキ
冷凍保存ですので、いただく前に冷蔵庫にて解凍してからいただきました🤤
ふわっふわな断面が美しいシフォンケーキですね
まさに自宅でインスタ映えですが、素敵なのは見た目だけではありません

芳醇なカナダ産メープルシロップをふんだんに使用
しっとりふわふわのシフォンとフレッシュな生クリームを使ったケーキですがとても軽くペロリと食べ進んでしまいます♡

 

ブログでは動画が載せられないのが残念🤪


 

f:id:man_chan:20220521131829j:image
f:id:man_chan:20220521131827j:image
f:id:man_chan:20220521131824j:image
✐☡ メープルアイス
なかなかな大きさ誇る食べ応えバッチリなアイスです
100%カナダ産メープルシロップを贅沢に使用しているのでメープル好きにはたまらないおいしさ!
メーカーさんとしては少し溶かして、メープルシロップをかけて食べるとより濃厚さが増しですが
メープルシロップを切らしていたので断念(*´∵`*)

f:id:man_chan:20220521131838j:image
パンと一緒に食べても相性抜群との事なので、朝のベーグルに付けてみました
硬めのベーグルにアイスがからまり、とても食べやすくとてもしっとりと程よい甘さで極上の朝食でした



。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

https://seaborn.shop/products/detail/17


。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。