まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

熟成にんにくオリーブオイル

にんにくの香りがいつもの料理を引き立てる


f:id:man_chan:20220519060424j:image
♡熟成にんにくオリーブオイル♡



を試させていただきました🎶


f:id:man_chan:20220519060437j:image
f:id:man_chan:20220519060434j:image
先ずはとてもオシャレで素敵な瓶にうっとり♡
インテリアにとても馴染みますので、私はテーブルの上に出しっぱなしです!笑

f:id:man_chan:20220519060444j:image
サラダにはオリーブオイルときどき塩胡椒でいただきがちな私
早速サラダにかけていただきました。
とてもまろやかなサラダへと早変わりしました
オリーブオイルもニンニクも両方が主張しつつも双方を邪魔をしない素晴らしい仕上がりだなぁと感じました。


その秘密は、スペイン産のエキストラヴァージンオリーブオイルに青森県産のにんにくを漬け込み低温熟成したから!


スペインのオリーブオイルって生産量第1位なんですね🫒!知らなかったぁ😢
スペインのオリーブオイルは、風味豊かでまろやかな味わいが特徴なんだって!

青森のニンニクって国内出荷約7割を誇るニンニクの産地だったんですね🧄
知りませんでした😢✏︎

知らないことばかりだ!

f:id:man_chan:20220519060453j:image
そんなこだわりも相まってロールパンにつけてもパンがとてもニンニクが引き立ち美味しく変化してしまいました♡



メーカーさんではカルパッチョ、パスタなどいろんな料理に使うことをオススメされていますが
アヒージョや納豆にかけたり、様々なアレンジをしてこれからも楽しめたらと思っております🙂




♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

https://www.amazon.co.jp/dp/B08P5M63FP
#いきいき倶楽部 #熟成にんにくオリーブオイル #青森県産にんにく #コエタス #PR

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡







#サラダ