まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

お肉のプロが厳選した牛すじ

f:id:man_chan:20220509075943j:image

୨୧ お肉のプロが厳選した牛すじ୨୧



を試させていただきました♫



■美味しくて当たり前、安心の国産
■肉の鮮度を保つためのパウチと冷凍
■使いやすい小分けパウチ
■家族の為にも、安心で良いもの
■いつもの料理をワンランク上げたい
■保管が楽なものがいい


f:id:man_chan:20220509075959j:image
f:id:man_chan:20220509075956j:image
早速届いた箱を開けるとパウチにされた牛すじがギッシリと詰まっていました
何が嬉しいって、まず一口サイズに切られてていていた事!
スーパーで売られている牛すじって
割とどっしりガッツリしている上に脂っぽいので
一口サイズに切るのが面倒ではないですか?笑
私は面倒なのでなかなか手を出せませんでした
とても使いやすいのがまた嬉しいポイントです

f:id:man_chan:20220509080013j:image
f:id:man_chan:20220509080010j:image
早速ネギと生姜でアクと臭みと油抜きをしました
こちらもあまりギトギトと脂やアクなどが出てこないことに驚きました
いつもならば取っても取っても出てくるアクにいやだなぁと思って
面倒くさいなぁ〜と思っていたのでこちらもびっくり
沸騰してないのかなぁ?と思ってしまいました笑

f:id:man_chan:20220509080024j:image
下ごしらえ後は大根、砂糖、お出汁、醤油で煮付け
勿論アクや脂も出てこず、また荷崩れがないのも驚きました

f:id:man_chan:20220509080033j:image
f:id:man_chan:20220509080037j:image
1時間くらいしっかりと煮付けて一味をパラっとかけていただきましたが
正直こんなに美味しい牛すじを自宅で食べたのは初めてかも
甘味と旨味がぎっしり
それでもってとても柔らかくてでも食べごたえがバッチリで

お皿もサッパリキレイに洗うことができました

こんなに下ごしらえから食後までびっくりの牛すじは初めてでした
正直また食べたいです!