まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

半田手延麺 八千代

f:id:man_chan:20220430080454j:image

♡半田手延麺 八千代♡



を試させていただきました🎶



一度下茹でするのが面倒!
という声に応えて開発した冷凍麺です


徳島県では、半田そうめんという太めのそうめんが昔から食べられていまふ
中でも半田手延麺八千代は、コシがあって喉ごしがよく、もちっとした食感が特徴

手延ならではの歯応えがたのしいし
めんつゆだけでなくアレンジしやすいのも嬉しい
のびづらいので、余ったら次の日のお味噌汁の具にするのが徳島流なんだって!!

冷たくして食べる際には30〜60秒茹でて水でしめる
温かくして食べる際にはそのままスープなどに入れて手軽に食べられます!



寒い日にいただきましたので、

f:id:man_chan:20220430080540j:image

f:id:man_chan:20220430080546j:image

f:id:man_chan:20220430080600j:image

早速出汁に入れて天ぷらうどんでいただきました!

f:id:man_chan:20220430080519j:image
この冷凍で届いた時の形が本格派!!
お店のうどんみたいです🙂

確かにうどんが大好きでよく自宅でも食べておりましたが、あたたかいうどんを作る際に、一度長々と茹でて、冷水で締める!
という工程がめんどくさかった私です。

めんどくさいし、割と時間がかかってしまうし、不器用だから粉をこぼすし!吹きこぼすし!笑
光熱費の事を考えてもそのまま茹でられるのは嬉しいです。
勿論出汁の中に粉など入ることはありません。


f:id:man_chan:20220430080610j:image
肝心なお味です!まずは喉越しバッっチリのツルッツルです
細めの麺だからコシは無いのかなぁ?と思ってしまいましたが、そんな事はなくバッチリのコシ。
そして広がる風味でした

その美味しさの秘密の一つは小麦をはじめ、すべての原材料で「国産100%」にこだわって製造している事なんだろうなぁ
国産小麦100%の麺もなかなか珍しいですよね


さっくり料理が出来る美味しい麺と知り合えたので、ゆっくりと食事をしたり、育児の時間を増やせそうです🙂



♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

https://shop.tenobemen.com

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡