まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

八天堂 みはらプリン デリカ

八天堂さんの



୨୧みはらプリン デリカ୨୧



を試させていただきました🎶



海と山に囲まれた三原には、季節を彩る果実や野菜、自然が育んだ牛や鶏、瀬戸内海のタコや魚など、山の幸・海の幸・里の幸が沢山!!

その魅力を伝えるためにプリンをチョイス🍮!
語源プディングは蒸し料理の総称で、甘いプリンだけでなく、農水畜産物を入れた惣菜になる蒸し料理もプリンなのです!!

確かに日本でプリン!と言ったらカラメルソースのかかった甘いプリンを想像しますよね🙂

豊かな自然と三原の人々が育んだ食材を
親しみやすいプリンにして楽しんでいただく
それが【広島みはらプリン】
なのであります

f:id:man_chan:20220429111901j:image
f:id:man_chan:20220429111904j:image
早速素敵な箱に入って届きました!

 

f:id:man_chan:20220429111924j:image
f:id:man_chan:20220429111921j:image
裏も表も可愛いパッケージで、馴染みやすい!

f:id:man_chan:20220429111931j:image
蓋にもこんなに可愛らしいイラストが!
八天堂さんのイメージとは違うけれど可愛らしいですね。

常温のままいただいてみました。

f:id:man_chan:20220429111941j:image
やはりお味は茶わん蒸し寄りだけど、茶碗蒸しとプリンの中間かなぁ🤔
f:id:man_chan:20220429111947j:image
中にはゴロゴロ具が入っています。

八天堂さん!ということでとても期待してしまうので、もう少しふわふわな茶碗蒸しか、クリーミーに寄ってくれたらもっと美味しくいただけたと思います。



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

八天堂ファンサイト参加中


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧