まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

李朝園 冷麺 梅冷麺

たったの90秒で出来上がり!


f:id:man_chan:20220428092635j:image
李朝園さんの
冷麺 梅冷麺



を試させていただきました🎶

f:id:man_chan:20220428092651j:image
つるんとのど越しが良く、コシの強いもちもちの生麺は
自社工場で作った自慢の麺です!


f:id:man_chan:20220428092644j:image
𓂅𓎩美味しい冷麺の作り方
①麺をほぐして熱湯で90秒茹でる
②茹で上がった麺をすばやく冷水で洗い水切り
③器にスープを注ぎ、冷水を280cc入れて混ぜ麺を盛り付ける
ゆでたまご、キムチ、胡瓜、ネギなどトッピングして出来上がり

f:id:man_chan:20220428092659j:image
𓂅𓎩美味しい梅冷麺の作り方
①麺をほぐして熱湯で90秒茹でる
②茹で上がった麺をすばやく冷水で洗い水切り
③器にスープを注ぎ、冷水を280cc入れて混ぜ麺を盛り付ける
ゆでたまご、梅干し、大葉、ミョウガなどトッピングして出来上がり


f:id:man_chan:20220428092706j:image
冷麺と梅冷麺を並べてみると、紅白がとても美しいなぁ🙂
なんかおめでたい感じですよね♡

私がよく買う市販の冷麺は、茹で時間が長いのですが、こちらの冷麺、梅冷麺共に90秒と短めの茹で時間でした。
冷麺にしては細めなので、短めでいいのかな💡

f:id:man_chan:20220428092713j:image

f:id:man_chan:20220428092716j:image
冷麺、梅冷麺とも醤油ベースの和風スープに出汁の旨味が効いたすっきりあっさりとしたスープですが、冷麺はストレートに醤油の味がしますが、梅冷麺はそれに加えて酸っぱい感じとスッキリとした感じがありました。

先程細めの麺とは記載いたしましたが、シコシコとコシが強く弾力があり、つるりとした喉ごしのよい麺におどろきました。
梅冷麺に関しては麺からも梅の風味がただよっており、今までに食べたことがない感覚🙂!

つるつる麺とスッキリさっぱりお出汁がたまらない🙂!
クセが強くないので好きな具材を乗せて、バランスよいお食事を楽しませていただきました。

寒い日と暑い日が交互にやってきますが、暑い日はこの李朝園さんの冷麺と梅冷麺は本当にオススメ!!



୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧

https://richouen.shop/?pid=161447196

୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧



















#お取り寄せグルメ #お取り寄せ
#おとりよせ #おとりよせグルメ
#大阪 #大阪グルメ
#盛岡ランチ #盛岡冷麺
#グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ女子
#グルメスタグラム #グルメ旅

#コエタス #李朝園 #お取り寄せ韓国料理
#李朝園通販