まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

あさひサンファームさんの ⁡ ⁡ ⁡淡路島たまねぎ

あさひサンファームさんの


f:id:man_chan:20220420083319j:image
*。*゚淡路島たまねぎ*。*゚



を試させていただきました🎶

ひょうご安心ブランド認証
有機肥料使用・特別栽培のたまねぎで
兵庫県南あわじ市・淡路島南部より産地直送!!

減農薬栽培、化学肥料削減に取り組み
8ヶ月以上かけて大切に育てられたたまねぎなので食べる方も心よりありがたく頂戴します🙇‍♀️


f:id:man_chan:20220420083335j:image
f:id:man_chan:20220420083332j:image
まずは箱を開けてビックリのその大きさ!!
M〜2L混合との事ではありますが、私がスーパーで見る新たまねぎより3回りほど大きいのでは?!と非常に驚きました

小分け用ネット入りで保管もしやすいです開封し、風通しのよい涼しく温度変化の少ないところで保管しました

こちらの新たまねぎは3〜4月頃が極早生品種、4月下旬以降が早生品種というそうです📝


f:id:man_chan:20220420083344j:image
早速まずは玉ねぎステーキとしていただきました
皮をむいて、半分に切って、フライパンで焼き
バターと醤油をかけるだけ!
かつおぶしやパセリなんかをパラパラと振るのもいいですね!

いやぁー、加熱したのにも関わらずそのシャキシャキとした食感が残っているではありませんか
そして驚きの甘さ!!噛めば噛むほどジューシーな甘さが口の中に広がりました。
加熱して甘みも増したそうです。


f:id:man_chan:20220420083359j:image
f:id:man_chan:20220420083356j:image
また、定番のスライスにしてもいただきました
苦味や辛味が本当に少なくて、非常に瑞々しくて美味しくいただきました!

醤油でささっといただいても🙆‍♀️ですし、サラダにしてドレッシングでいただいても良いですが、
個人的にツボに入ったのは柚子風味のポン酢でいただいたのが非常に美味でした!



本当に美味しい淡路島の新玉ねぎですが、こちらは新たまねぎなので水分量が多く、柔らかく傷みやすいので、早く食べるのがポイントですね💡



身体の為に毎日取り入れたい玉ねぎ!
美味しい淡路島の玉ねぎは本当にオススメです🙂



⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚

PR ⇨ @awaji.asahi.onion.abe
https://item.rakuten.co.jp/asahi-onion/10000301/
#淡路島のたまねぎ屋さんあさひ
#あさひサンファーム #朝日物産株式会社
#淡路島 #たまねぎ
#タマネギ #玉ねぎ
#おうちごはん #料理好き
#手料理 #コエタス #PR

⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚









#お取り寄せ #お取り寄せグルメ
#おとりよせ #おとりよせグルメ

#좋아요 #좋아요반사 #좋아요그램 #ごはん #グルメ
#グルメ好きな人と繋がりたい #グルメスタグラム