まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

盛岡温めん

こだわりの麺とスープ


f:id:man_chan:20220124084952j:image
・。盛岡温めん。・゚



を試させていただきました♪


盛岡冷麺じゃなくて温めんとは?!
盛岡人の間で【新・名物麺】として人気なのが
【盛岡温めん】とのこと!!
麺そのものは冷麺と同じで
つるつると喉ごしの良い麺を使用されています

ナチュラルで上品な風味が特徴の【赤鶏フォンベース】
豚・牛・野菜エキスの絶妙なバランスの塩味のスープです


f:id:man_chan:20220124085010j:image
f:id:man_chan:20220124085007j:image
お鍋ひとつで調理可能!!!
沸騰したお湯に麺を入れ、湯だったら火を止めて特製のスープを入れます
お好みの具を入れるだけ!!

 

f:id:man_chan:20220124085028j:image
f:id:man_chan:20220124085025j:image
つるつる・シコシコ・そしてモチモチの
弾力がありとても美味しい麺がクセになりそう!
両親と食べましたが、冷麺の麺って噛みにくいイメージだったそうですが
こちらの麺はとても食べやすくて喜んでいました

塩ベースの旨味たっぷりなスープがしつこくなく
コクもあってみんなで飲み干してしまいました(*´ω`*)

寒い季節にこんな麺の楽しみ方もいいですね!!



。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
PR @_yamanakaya_
#やまなか家 #盛岡温めん
#温めん #温麺 #通販グルメ
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。










#お取り寄せグルメ #お取り寄せ
#おとりよせ #おとりよせグルメ