まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

坂越かき 殻付き2キロとむき身500g

栄養豊富な水が育んだ海のミルク

 

 

坂越かき
殻付き2キロとむき身500g

f:id:man_chan:20211126190754j:image

 

 


を頂戴いたしました(*´ω`*)

 

 


播州赤穂坂越湾は
名水百選の一つ千種川の水、天然記念物生島樹林から注がれる
栄養豊富な水とが育んだ豊かな海です


この豊かな海で漁師さんたちが丁寧に育てた坂越牡蠣は
一年で【海のミルク】と呼ばれる栄養分豊富な絶品の牡蠣に成長する
一年牡蠣です♫


まだシーズン初めなので小さいらしいのですが
これからどんどん大きくなっていってくれるそうです!

 

 


とはいえ身のぷりっぷり感は伝わりますでしょうか!
ここから更に大きくなるだなんてまだまだ楽しみですね(*´ω`*)

f:id:man_chan:20211126190803j:image


パッケージを開くと爽やかな磯の香りが部屋を充満し
海の近くへと来た気分に☆

 

f:id:man_chan:20211126190817j:image
早速殻付きをさばいていきました!!
ぷりっとした身がとても美しいですが
熱を加えても身が縮みにくいと言われている事を活かし

f:id:man_chan:20211126190835j:image
f:id:man_chan:20211126190838j:image
f:id:man_chan:20211126190832j:image
f:id:man_chan:20211126190829j:image

さっそく酒蒸しとグリル焼きに!!


自宅で牡蠣小屋ですよ〜〜〜😆
じゅーじゅーと音を立てミルクが吹き出します!!


とても旨味の濃い牡蠣なので
余計な調味料をかけたら勿体ない!
そのままいただきたいモノです

 

 


むき身500グラムは牡蠣フルコースへ♫
少し下処理をしてから

f:id:man_chan:20211126190856j:image
𓌈生牡蠣

𓌈牡蠣のソテー

f:id:man_chan:20211126190904j:image

𓌈牡蠣の煮物

f:id:man_chan:20211126190910j:image

𓌈牡蠣のオイスター炒め

 

牡蠣づくしの豪華な食卓となりました!!
むき身にしてもとても味が濃く
噛んだ瞬間にエキスが染み渡りました

 

 


水揚げされたばかりの新鮮な牡蠣を厳選し
坂越港より自宅にお届けしてくださるそうです
実際に東京の自宅に届いた際も氷はまだ溶けておらず
鮮度が高い事を感じました!!


漁師さんたちが厳選した新鮮で栄養豊富な牡蠣を
自宅でも、ご贈答にでも是非食べて欲しいです・ω・♡

 

 


♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

#坂越かき #牡蠣 
#かき #一年牡蠣 
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#お取り寄せグルメ #お取り寄せ 
#お取り寄せスイーツ #おとりよせ 
#おとりよせスイーツ #おとりよせグルメ 


#follow #followback #l4l #f4f #ff #フォロー #フォロバ #フォロー返し #いいね返し #좋아요 #좋아요반사 #좋아요그램 #ごはん #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #cloverインフルエンサー