まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

渡辺手延製麺所


そうめん
ひやむぎ
うどん
きしめん
を取り扱う


f:id:man_chan:20211107205258j:image
渡辺手延製麺所さんの
うどんを試させていただきました♪


f:id:man_chan:20211107205312j:image
江戸時代から麺作りが盛んな三重県四日市市で手延麺を製造
ミネラルをたっぷり含んだ地元を流れる朝明川に
水車小屋が作られ、鈴鹿おろしによって
麺を乾燥させるのにうってつけの場所だったからだそうです


f:id:man_chan:20211107205327j:image
寒くなってきたので、今回はうどんを煮込みうどんにアレンジ
一度茹でたうどんを野菜と共につゆに煮込みましたが
それでも艶とコシが残るしっかりとしたうどんです

のどごしも良く非常に丁寧な麺だと思いました(*´ω`*)
明治から変わらぬ味をこれからも守っていって欲しいです☆



♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
提供 渡辺手延製麺
⇒ @ooyachikingyosirusi
http://www.pcs.ne.jp/~otm/
⁡#渡辺手延製麺所 #製麺
#うどん #うどん好き
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡










#お取り寄せグルメ #お取り寄せ
#おとりよせグルメ #おとりよせ



#follow #followback #l4l #f4f #ff #フォロー #フォロバ #フォロー返し #いいね返し #좋아요 #좋아요반사 #좋아요그램 #ごはん #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい