まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

千寿 竹やぶ

なにか美味しいモノを食べたいなぁと思い
千寿竹やぶさんというそば100名店のお店にお伺いしました♫
千住大橋近くですが、ふたりともお酒を飲めないので車で行きました
お店の前に3台止められる駐車場があります!!

 

f:id:man_chan:20211018203307j:image
f:id:man_chan:20211018203305j:image
いざ伺うと・・・
どうやら本当は予約をして行ったほうが良かったみたいです(^^;)
運良くすぐに席に通していただきましたが
満席の大盛況!!!

 


店内はとても大人の良い雰囲気です☆

 


私達は

f:id:man_chan:20211018203319j:image
●鴨葱のつけ汁の蕎麦

f:id:man_chan:20211018203340j:image
f:id:man_chan:20211018203343j:image
●牛すじの煮込み
をオーダー

 


流石そば100名店!!!
映える器に瑞々しいそばが鎮座しています
ていねいな麺でのどごしが良いザマス
ゆず香る濃い目の汁もとても美味
何より鴨がジューシーでこりゃまた絶妙でした

f:id:man_chan:20211018203402j:image
濃い目の蕎麦湯はとろとろなのですが
この汁によく合うんだよなぁ〜〜〜

 

f:id:man_chan:20211018203416j:image
食後に塩プリンまでいただき最後まで美味しくしまりました!