まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

ほや水煮缶詰6缶セット

f:id:man_chan:20211014203948j:image

♡ほや水煮缶詰6缶セット♡



を試させていただきました𓌉◯𓇋


全国で北海道と一位二位を争う
名産地宮城県から素敵なほやが届きましたプレゼント


鮮度が命のほやは産地の味わいを全国にお届けすることが難しく
扱い方によって味が大きく変わるため
好き嫌いがハッキリと別れる水産物で有名ですよね
また【 フレッシュパック製法 】を活かすことで
缶を開けてびっくりの鮮度の高い美味しいほやが現れました


海のスーパーフードと呼ばれるほやは
亜鉛やビタミン12・EPADHAなど多く含まれているそうなので
たまに食べていきたい食材ですね♪

f:id:man_chan:20211014203957j:image
6缶セットと24缶セットには
お酒とのペアリングに特化した嬉しいレシピが付きですが
今回はこだわりの製法で保存された鮮度の高いほやで
酢の物とペペロンチーノを作ってみました𓌉◯𓇋


f:id:man_chan:20211014204009j:image
酢の物はお酢とごま油で和えるだけ♫
きゅうりのシャキシャキとほやの食感がよく合う
副菜にとてもオススメの一品が完成です!

f:id:man_chan:20211014204015j:image
ペペロンチーノもほやの磯の香りとにんにくの香ばしさの相性良く
美味しくできましたよ♫



こちらのホヤ、軽く塩味を付けているだけだそうですが
ホヤ自体の味があまり癖が強くない方だと思います!
ホヤが初めてのだーりん氏も美味しく
パクパク食べてました♪

f:id:man_chan:20211014204023j:image
味もさることながら、こちら缶詰なので
期限がとても長く、保存食としても良いなぁと思いましたよ☆



♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡
pr @kinoya.co.jp
#木の屋石巻水産 #ほや
#スーパーフード #トリドリベース
♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡










#お取り寄せグルメ
#お取り寄せ #おとりよせ
#おとりよせグルメ








#follow #followback #l4l #f4f #フォロー #フォロバ #フォロー返し #いいね返し #좋아요 #좋아요반사 #좋아요그램 #cloverインフルエンサー
#簡単レシピ #簡単おつまみ
#かんたんレシピ #かんたんおつまみ