まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

MOCHI cube®(モチキューブ)

ひとてまお取り寄せ部さまより



鳥取の和菓子・お土産のお
宝月堂さまの
【MOCHI Cube®︎】を頂戴いたしました*+
f:id:man_chan:20210830075433j:image




明治35年以来、民芸菓子と言われる生姜せんべいをはじめ
四角い大福 MOCHI cubeなどを取り扱われている
宝月堂さんです♪


MOCHI cube®(モチキューブ)は
【もち】【餡】【生クリーム】の3層構造
その3つの素材全てにこだわり
大福なのに四角いというユニークながら美しい形状
美味しさを徹底的に追求。+*


【もち】
MOCHI cube®は冷凍した状態で届きますが、
しっかり解凍すると驚くほど柔らかくなります
これはとことん追求した
究極の柔らかさです

【餡】
MOCHI cube®は5フレーバー
全ての餡が、宝月堂独自にレシピ開発したオリジナル餡です

【生クリーム】
鳥取県が誇る中国最高峰にして名水の郷里大山の麓で育まれた
大山乳業の動物性純生クリームを100%使用
生クリーム大福は、植物性生クリームが使われるのが一般的ですが
美味しさを追求し動物性のものを使用



f:id:man_chan:20210830075452j:image
f:id:man_chan:20210830075456j:image
f:id:man_chan:20210830075459j:image
美しい化粧箱は専用に設計したもの
宝石箱を空ける前のようなワクワクがほとばしります☆彡

解凍していただいてみましたが
大福なのに驚くほどフワフワで口の中に入れたら
溶けました( ;∀;)
しかも驚くほどに濃厚!
どれもこれも宝月堂さんのこだわりの賜物と思いました

とても高品質で自宅用だけでは勿体無い!!
冷凍したまま届けて下さるので
ご贈答にも選びたいと思います



。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
提供 @hitotema_otoriyose
@hougetsudou
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。






#宝月堂 #宝月堂のお菓子
#お取り寄せスイーツ #お取り寄せグルメ
#おとりよせスイーツ #おとりよせグルメ
#おとりよせ #お取り寄せ
#大福 #飲める大福
#モチキューブ #mochicube
#和菓子 #和菓子好きな人と繋がりたい