まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

VOCA展2021

先日、上野の森美術館にて行われている



୨୧VOCA展2021୨୧



へお伺いしました

 

f:id:man_chan:20210314093944j:image
f:id:man_chan:20210314093949j:image
■新進気鋭の作家30人(組)が出品する現代美術の展覧会で
現代アートにおける平面の領域で、
国際的にも通用するような将来性のある若い作家の支援を目的に
1994 年より毎年開催している美術展です

美術界・カルチャー界を担う
新進気鋭の現代アーティストの作品を対象とした当美術展には
過去には蜷川実花村上隆も参加
ここから羽ばたいて世界的アーティストになっております

この間 VOCA 展は「平面」という一貫した切り口で
若い世代 が描く絵画の動向を反映しながら
まさに「今日の美術」を見せてきました

また、珍しい写真撮影可能な美術展となっております


f:id:man_chan:20210314094017j:image
f:id:man_chan:20210314094004j:image
f:id:man_chan:20210314094010j:image
f:id:man_chan:20210314094013j:image
早速拙い表現力で恐縮ではありますがレポートをお伝えしたいと思います

どの方も平面という切り口といえど
立体的な表現に吸い込まれてきました
絵が上手いとかそういった視点だけでなく

一つの物の見方をとってもこういった見方をされるのだな
こういった表現があるんだなという事を感じさせていただきました
一つの自称や物について広い視野や広い心で見つめてみる
そんな時間を作れたらと切に思いました

色彩についても鮮やかであったり淡かったり
いずれも美しい色使いで心洗われました
きっと美しい心の持ち主なのだなぁと妄想したり
そういった心で日々過ごしていけたらと
自信の心を反省するきっかけともなりました

是非ともこの機会に、世界で活躍するであろう
アーティストの作品を見に行ってみてはいかがでしょうか

୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧
VOCA展
#voca展2021 #上野の森美術館
#voca展 #現代美術 #尾花賢一
#アート #pr
୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧






#美術 #芸術 #上野
#美術館 #美術館巡り
#展覧会 #展覧会巡り
#モノクロ #モノクローム
#色彩 #鮮やか