まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

グリコ バトンドール

大人のプレミアムなスティックスイーツ


f:id:man_chan:20210301113210j:image
バトンドール
♡シュガーバター 宇治抹茶 丸久小山園♡


を試させていただきました♪
味は選べる
ショコラ/マカダミア&ストロベリー
シュガーバター/白いちご
クアトロナッツ/宇治抹茶 丸久小山園


バトンドールの美味しさの秘密♡
ブール・クラリフィエと呼ばれる黄金色の“澄ましバター”
見た目もその名のとおり、濁りのない透き通った黄金色の液体
この澄ましバターを使用することにより、色味や風味が増し
バトンドールならではの独特の味わいが生まれているとのこと

発酵バターを加え、コクと風味の増したプレッツェル
じっくり発酵させた生地をこんがりと焼き上げたプレッツェル

発酵バターを加えてコクと風味の増した澄ましバターのシャワーと
生地に練り込まれたバターダブルバター製法という
バトンドール独自の製法が新たなおいしさを生み出しているそうです

f:id:man_chan:20210301113225j:image
バターとチョコレートのマリアージュ
じっくり焼き上げられたプレッツェル
バトンドールオリジナルレシピのチョコレートを丁寧にコーティング
その後、静かに数日間寝かすことによりバターとチョコレートがまざり合い
艶のあるなめらかなくちあたりと
独特の風味とコクのあるチョコレートの味わいへと変化します。


上記こだわり感じる風味豊かなお味でしたが
それだけでなく、パッケージも高級感がありました
中は数本ずつが入っている個包装
ホワイトデーや新学期の贈り物、ほんの気持ちのお礼など
特別な想いを伝えるために購入が出来たらいいなぁと思いました


♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
グリコ バトンドール
https://www.glico-direct.jp/food-gift/batondor
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡




#江崎グリコ #バトンドール
#batondor #スティックスイーツ
#高級_ギフト #スイーツ_ギフト
#バトンドール_ポッキー #グリコダイレクトショップ
#monipla #glico_fan
#pr #お菓子