まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

MEKIKI 麻の手作り靴下

【衣】【食】【住】のプロフェッショナル


f:id:man_chan:20210225215526j:image
MEKIKIさまの
୨୧麻の手作り靴下୨୧



を試させていただきました


f:id:man_chan:20210225215614j:image
麻1kgから10足しか取れない✨
ヘビーオンスな部分を使って作るこの靴下は
「夏は涼しく、冬暖かい」丈夫で長持ちする一品です

靴下の生産量1位を誇る奈良県広陵町
明治時代から受け継いでいるヴィンテージ編み機を使用した日本最高峰の手作り靴下🧦
靴下業者が減少しつつある逆風の中でも
【日本製の高品質な靴下が欲しい】
という多くの要望に応えるべく、奈良県の職人達が一つ一つ長い時間を費やし作り上げています

【素材】ヘンプ25%/コットン70%/アクリル5%


日本最高峰の技術を持った職人達が生産する奈良県産の靴下は
とても柔らかい素材で温かみのある靴下です
お色味も優しく、靴下だけで生活の質が変わるのを感じました

 

f:id:man_chan:20210225215604j:image
f:id:man_chan:20210225215611j:image
f:id:man_chan:20210225215601j:image
f:id:man_chan:20210225215607j:image
MEKIKIさんは毎週土日は山梨でMEKIKIcafeをOPEN
古民家を改装した素敵なカフェにも訪れてみたいです

山梨から買い付けてきたお野菜を東京で購入できるのは月曜日!!
鮮度の高い山梨の野菜や卵を私も購入させていただきました🙂

品物だけでなく、店員さんの温かさに触れることが出来る素敵なお店✨また伺えたらと思いました🎶
馬喰町が一番近いかと思いますが、私は秋葉原から歩いて伺いましたよ!



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
MEKIKI(メキキ)
⇨ @mekiki_tokyo
〠101-0031
東京都千代田区東神田1丁目14−11
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧






#MEKIKI #東京セレクトショップ
#麻靴下 #麻素材
#pr #トリドリベース