まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

姫千寿せんべい 有機ほうじ茶味

浜間に飛鶴の影が映るおめでたい情緒をあらわし
千代の寿ぎを願って
【千寿】と名付けたのが由来
この度はその千寿せんべいの一口サイズ



୨୧姫千寿せんべい 有機ほうじ茶味୨୧



を試させていただきました


千寿せんべいが生まれたのは昭和38年
新しい時代にふさわしい美味しさの菓子を求めて
ドイツの機械を取り寄せ京菓子處鼓月が生み出した
【ヴァッフェル】菓子
波形のクッキー生地にクリームをはさむという
それまでの和菓子になかった素材と製法を用いて誕生

f:id:man_chan:20210221142201j:image
香ばしさが印象的な和の風味
宇治茶の主産地、京都府和束町の霧深い山あいの茶園で
化学合成農薬及び化学肥料を一切使わない有機栽培で作り上げた
ほうじ茶を使用
1300円(税抜)

f:id:man_chan:20210221142207j:image
そのこだわり感じるとても香ばしい香りと
ぎっしり詰まったクリームは
ほうじ茶の味わいもぎっしりと詰まっておりました

サクサク食感の千寿せんべいは
見た目も美しくまさに日本の和菓子の美しさの象徴の一つと感じました



モニターとかをやらせていただく際に
結構企業様の会社概要や歴史を見るのが好きな私
その商品のバックグラウンドって結構大切だと思うんですよね
鼓月さんはとても丁寧に書かれているので
是非HPを見て頂きたいなと思いました

京で育ったお菓子作りの魂
鼓月さんは戦後間もなく京の町で産声を上げたとの事
山紫水明の地、古都・京都の醸しだす
風情と伝統ある京菓子の技術を活かしながら創造的な感覚を取り入れ
時代のニーズを捉えた商品づくりを行うという姿勢で
企業努力をされております

【鼓月】という屋号は、
妙心寺の管長であった古川大航老師に命名していただいたもので
「打てば響く鼓に想いを寄せ、その名あまねく中天に響き、月にも届け」
という社業発展を願う意味が込められているそうです

お菓子だけでなく、企業さまの信念も美しいですね♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
京菓子處鼓月

https://kogetsu-ec.com/
本 社
〠612-8235京都府京都市伏見区横大路下三栖東ノ口11-1
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧






#鼓月 #千寿せんべい
#京菓子處鼓月 #pr
#モニター #モニター募集
#アンバサダー #アンバサダー募集