まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

AFURI 柚子塩らーめん

関東で16店舗展開しているらーめん屋『AFURI』さん
おうちでお店と同じ味を体験できるミールキットを公式通販で販売中です♪
今回は看板メニューの


f:id:man_chan:20210216173102j:image
🍜柚子塩らーめん🍜



を紹介させてください


阿夫利山の天然水を用い、新鮮な鶏ガラと香味野菜
昆布や鰹節などの魚介類を丁寧に抽出したスープ
特製の塩ダレは、フランス・ブルターニュ地方のゲランドの塩、瀬戸内海の藻塩
そして木樽仕込み・天然醸造の白たまり等の厳選した調味料をブレンド

これらを合わせた奥深い旨味をたたえた黄金色のスープに
香り良い生搾りゆず果汁を加えた、看板メニューです

具材には、肉厚でジューシーな炙りチャーシュー
特製メンマ、特上の板のりを添えてます



いやぁー実は先日伺わせていただいた
AFURI辛紅さんを丁度思い出していた所だったんです
https://www.instagram.com/p/CHzuo2Rj-Wm/?igshid=12yqoppsrvedt
独特なゆずと酸っぱさともちもちっとしたラーメンの絡みをまた食べたいと思っていた矢先です
タイミングが良いーーー

 

f:id:man_chan:20210216173116j:image
いざ開封してみると麺やスープは勿論、
具まで封入して戴いていたので
追加で何か購入する必要がないのが一つありがたいポイント
▼内容
・自家製 全粒粉入り極細麺× 3玉
 又は、真空手もみ麺× 3玉
・鶏魚介スープ× 3食
高知県産 生搾りゆず果汁 15cc
・大判炙りチャーシュー 3枚
・メンマ 約20g × 3袋
・特上板海苔 3枚入り × 1袋

今回は追加で煮玉子と自家製チャーシューを乗せていただきました
水菜なんかを入れると本物に近づくみたいですよー

先ず香りがスーパーで購入するラーメンとは違いますなぁ〜🍜
黄金色のスープは美しくも、塩と柚子のバランスが最高

 

f:id:man_chan:20210216173130j:image
そして阿夫利さんの特徴の一つ、もちもち麺も健在です!!

 

f:id:man_chan:20210216173207j:image

具も添えてあるだけではないんです
メンマの歯応え、チャーシューの香ばしさも最高なのです🙂✨

このクウォリティを家で味わえるのは最高すぎです😢
また是非お取り寄せさせていただけたらと思いました❤️

୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧
AFURI
⇨ @afuri_fineramen
https://shop.afuri.com/items/28077760
୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧








#ahuri #ahuri通販
#お取り寄せグルメ #おうちでahuri
#阿夫利 #お取り寄せラーメン
#ラーメン通販 #麺スタグラム
#pr #ラーメン
#afuri #afuri通販
#おうちでafuri
#ラーメン好きな人と繋がりたい #ラーメン部
#ラーメン大好き #ラーメンインスタグラマー
#ラーメン巡り #ラーメン女子
#東京ラーメン #ラーメンインスタグラム