まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

もり家東京店

うどん県香川の人気店【もり家】が東京進
小豆島・瀬戸内の魅力を味わえる
ポンテせとうみ2階に鎮座する


f:id:man_chan:20210131210344j:image
♡もり家♡



さんへお伺いしました


店内で一から生地作り・手打ち・だし作り
高松本店と変わらない本格手打の讃岐うどんを存分に味わえるもり家さん

「プロフェッショナル仕事の流儀」にも出演した店主も毎週東京店で手打ちをしている力の入れよう
和食を代表する料理人、日本橋ゆかり三代目野永喜三夫をアドバイザーに迎え
「四国の食材×和食×讃岐うどん」のオリジナルメニューを提案


f:id:man_chan:20210131210354j:image
☑️愛媛のまじめなポンジュース🍊\300
でまずは乾杯🍻
凝縮された柑橘の風味で喉を潤します
もり家さんでは瀬戸内のお酒も多数取り揃えていますよ〜🍶

f:id:man_chan:20210131210411j:image
☑️☑️☑️もり家の逸品盛り合わせ\800
●香川の郷土料理しょうゆ豆
伊吹島の食べるいりこ
●瀬戸内産のパリパリ地えび
宇和島じゃこ天
●オリーブ牛のしぐれ煮
と瀬戸内の逸品を片っ端から味わう事が出来るので
迷ったらこちらを注文することをおススメします🙂✨

f:id:man_chan:20210131210426j:image
☑️☑️せとうみ天盛\1000
こちらもサクっと揚がった天ぷらを天つゆでいただきます
プリっとしたえびの食感や野菜の旨味を感じる逸品
ぶっかけなどを味わい天盛を合わせるのもいいですね💡

f:id:man_chan:20210131210439j:image
☑️☑️☑️看板メニューのかき揚げおろしうどん\980
かき揚げを売りにしているうどん店が少ない中
オープン当初から揚げたてのかき揚げにこだわっており
大きいだけではなく、瀬戸の地海老・玉葱・さつまいも・南京・きざみ三つ葉
を、カラッと揚がる配合でミックス
サクサク食感で軽く食べれるなと感じておりましたが、揚げ油にキャノーラ油を使用しているとのこだわり!
旨味のある天ぷらに仰け反りましたが、身体にも優しく安心していただきました🙂

f:id:man_chan:20210131210515j:image
うどんは流石もり家さん
ツヤとコシがありこちらも仰け反りました
2回仰け反れて正直幸せです❤️

f:id:man_chan:20210131210453j:image
☑️☑️季節メニューのなべ焼きうどん\1200
付け合わせの卵につけ、すき焼きのようにいただきます
牛が甘さ控えめの味付けなのが意外でした
煮込んでもこだわりの讃岐うどんはコシが残っていて非常に美味です
とても寒い日も多いので心身ともにあたたまりたい時にオススメの一品です✨

f:id:man_chan:20210131210505j:image
☑️☑️オリーブのアイス
食後にお茶と共に持ってきていただいたのは、バニラ味とオリーブ味のアイス🫒
見た目はバニラアイスと変わらないですが、風味やコク、まろやかさがかなり高いアイスです🍨
一通り味わった食事をピリリとシメてくれました


なかなか思うように大好きな旅行にも行けないご時世ですが
数ヶ月前に行った香川に瞬間移動した気分に♪

f:id:man_chan:20210131210534j:image
店長が手打ちをしている所を間近で見られるのも熱い職人魂を感じられとても嬉しかったです🙂

f:id:man_chan:20210131210542j:image
実はもり家さんインターネットでのお取り寄せもやってるよ♪
コシのあるもり家さんのうどんがおうちで食べれるのはいいですよね✨



もり家 東京店で検索してね
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
本格手打 もり家 東京店
⇨ @moriyatokyo
東京都港区浜松町2-6-5 浜松町エクセレントビル ポンテせとうみ 2F
営業時間
[昼の部]11:00~15:00(L.O 14:30)
[夜の部]17:30~21:00(L.O 20:30)
土曜日 11:00~15:00(L.O 14:30)
定休日 日曜日、祝日
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧





#もり家 #もり家東京店
#東京うどん #浜松町うどん
#浜松町グルメ #浜松町ごはん





Support By woomy
ウーミーPR