まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

la reves(ラ・レーヴ) 金澤ぷりん

このたび石川県のプリン専門店
『la reves(ラ・レーヴ)』さんの



*☽金澤ぷりん*☽



を試させていただきました(*'ω'*)


『la reves(ラ・レーヴ)』
は輪島朝市に2018年3月にオープンしたプリンの専門店
能登の自然で育った牛乳と卵でつくるプリンは
素材と技術を活かした製法が特徴で
石川の魅力的な素材を活かしたクールなプリンに仕上げています


f:id:man_chan:20210121194059j:image
꙳✧˖°ナチュラルプレーン꙳✧˖°
世界農業遺産の奥能登で清らかな水と酪農で育んだ
卵・牛乳・生クリームが織りなす

カラメルソースが美しいプリン
コクと濃厚さが特徴でした
香りも濃く食べごたえがバッチリ!
舌が幸せな気分を味わいました


꙳✧˖°五郎島スイートポテト꙳✧˖°
加賀野菜のひとつでもある、五郎島金時を使用
ほくほくしたさつまいもの甘み
なめらかなプリンの食感が特徴

ザクザク香ばしいカラメルクラッシュで
懐かしくも新しい美味しさが生まれます
こちら美味しいだけでなく、食感からして楽しいのです!


꙳✧˖°ひゃくまん穀꙳✧˖°
石川のオリジナルブランド米「ひゃくまん穀」を使用
卵を使わないさっぱりとした甘みと
もっちりぷるぷるの新食感が特徴です

黒蜜ソースをかけていただきましたが
面白い!!!
というのが第一印象
変わり種のプリンで微笑んでしまいました



こんなご時世、見た目から、舌から、
お家でも五感で幸せを感じられるのが嬉しいですね!
思うように旅も出来ないかも知れませんが
ご当地物を取り寄せて家で旅気分をゆっくりと味わえるのも今のうちかと思い、楽しませていただきます🙂

プリン大好き必見ラレーヴさんのプリンをお試ししてみては♪


゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+
la reves(ラ・レーヴ)金澤ぷりん東山本店
⇒ @kanazawa_pudding
http://la-reves.jp

石川県金沢市東山3丁目2-18
味の十字屋東山本店1階
゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+






#ラレーヴ #金澤ぷりん
#lareves #金澤
#金澤スイーツ #金澤グルメ
#金沢スイーツ #金沢グルメ
#プリン #プリン部
@asagakecom #asagakeで体験