まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

鉄板焼き表参道

昨日はだーりんとデート
アベックがイチャイチャする表参道駅B2出口より約2分程の場所にある



\\鉄板焼き表参道//



さんへお伺いしました
その名の通り鉄板焼きのお店ですね

 

f:id:man_chan:20201213083157j:image
f:id:man_chan:20201213083201j:image
SAVONのの下、地下1階にお店はあり
大人の雰囲気が漂っていました


今回いただいたのは
Medium couse 7500円

f:id:man_chan:20201213083421j:image
コーラで乾杯です!笑

f:id:man_chan:20201213083213j:image
前菜 一口のお楽しみ
●黒毛和牛のタルタル
ゴルゴンゾーラのパイ仕立て
●紅ズワイガニのアボガドのサラダ
素材の風味が活かされた非常に贅沢な1口の数々

 

f:id:man_chan:20201213083259j:image

冷菜 サーモンの自家製マリネ華やかな季節のサラダ仕立て
サーモンのカルパッチョが活き活きしていました
ほのかに香るワサビがアクセントとなっており美味しかったです

 

f:id:man_chan:20201213083309j:image
温菜 本日のお薦め
トリュフと黒毛和牛のローストビーフ
トリュフの香りが高く
柔らかい黒毛和牛の脂とマッチ

 

f:id:man_chan:20201213083351j:image

鮮魚 天使の海老と帆立の鉄板焼
刺身にも使える天使の海老を使用しているらしい
焦がしバターソースの白菜と一緒にいただきました

 

f:id:man_chan:20201213083405j:image
鉄板焼 黒毛和牛の鉄板焼き 季節の焼き野菜を添えて
黒毛和牛の内腿を2種類の塩ややまわさび
などでいただきます

 

f:id:man_chan:20201213083439j:image
f:id:man_chan:20201213083436j:image
食事 シェフ特製 ガーリックライス 赤出汁
店員さんからガーリックライスを投げる感じで置かれたのが悲しかったですw
ですがガーリックフェチとしてはこの風味と油のバランスが絶妙で好きです

 

f:id:man_chan:20201213083447j:image
デザート 季節のシャーベット
カシスのシャーベットとリンゴのケーキ
スッキリとしたカシスでコースがしまりました



どのお食事も器からして美しいですね
盛り付けが芸術で見た目が良きです

食材にこだわっているとの事で
1つ1つの味わいを堪能させていただきました


鉄板焼きとの事でカウンターの前で焼いてくれる事を想像していましたが
通されたのはテーブル席
ゆっくりレストランとして使うにはテーブル席でよいと思いましたが
目の前で火柱が上がるようなお食事を期待されている方は
リクエストしないとダメなのかなぁと思いました

それとこのコースだと少し足りない気がするので
というか美味しくて食欲をそそっちゃうのか
1次会利用に良いと思いました୨୧

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈
鉄板焼き 表参道
営業時間
11:30~14:30
16:00~22:00
⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈




#鉄板焼き表参道 #鉄板焼