まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

大宮 寿司 六花

ミシュラン店出身の大将の正統派江戸前鮨が大宮に静謐なカウンターと贅沢な個室で熟練の妙技に酔う

 

 


【大宮 寿司 六花 】

 

 


さんへお伺いしました

 

f:id:man_chan:20201204082955j:image
各線大宮駅東口より約3分
鮨のネタは極上の天然物を豊洲市場から直送
その時期にしか味わえない旬の食材を厳選
丁寧に作り上げた懐石料理と熟練の握りを織り交ぜて提供
長年の研鑽によって培われた流麗な所作で変貌を遂げ芸術的な一皿を一連のコースでお届けしています

 

f:id:man_chan:20201204083007j:image
白木のカウンターか個室で大人の雰囲気を醸す店内ではありますが
一方で大将のおもてなしもあり、明るくポップなBGMを添え、そこまで緊張せず楽しく過ごさせて頂きました

 

 


今回おまかせ握り(上)コース(12,000円)を堪能

 

f:id:man_chan:20201204083018j:image
お品書きかと思い机上の美しい紙を確認すると、それはマスクケースでしたきめ細やかな心遣いが嬉しいですね
早速コースの開始です

 

f:id:man_chan:20201204083053j:image
☑️松茸の一番出汁
松茸の香り広がるお出汁
上品なスタートです

 

f:id:man_chan:20201204083120j:image
☑️先付
彩りも鮮やかはイチョウの葉で過ぎゆく残り少ない秋をしっかりと感じたいと思いました
●蛸のさくら煮
蛸って丁寧に煮ると溶けるんだと知らされる
無花果と柿の白和え
果肉の柔らかと白和えの絶妙な歯応えが美味
クリームチーズと雲丹
最中の器には最高級なクリームチーズ、雲丹、キャビアが添えられ最中の歯応えの中に吸い込まれていきました

 

f:id:man_chan:20201204083139j:image
☑️刺身の盛り合わせ
●さわら
●ハタ
鮮度の高い肉厚な切り身の食べ応えよ


☑️握り

f:id:man_chan:20201204083223j:image
●中トロ
しょっぱなから飛ばしていきます
大間奥戸の本鮪の旨味が口の中でとろけて染み渡りました

 

f:id:man_chan:20201204083239j:image
●金目鯛
キラキラ光る金目鯛
シャリとよく馴染みます

 

f:id:man_chan:20201204083303j:image
シマアジ
高級魚シマアジがしれっと登場
白身なのにこの深みとコクは流石です

 

f:id:man_chan:20201204083328j:image
●アジ
すり潰した九条ネギがふわぁーっと
アジにパンチを繰り出します

 

f:id:man_chan:20201204083354j:image
カマス炙り
鳥取カマスを使用
皮の炙りの風味と半生の身が絶妙

 

f:id:man_chan:20201204083419j:image
コウイカ
カラスミと塩がアクセントになっており
見た目からしてとても美しいです
良いイカって無理なく噛み切れるんですね

 

f:id:man_chan:20201204083438j:image
☑️銀鱈の煮付け
甘く優しい味わいと銀鱈の旨味のバランスがとても良いです


☑️握り

f:id:man_chan:20201204083455j:image
●鮪の赤身の漬け
とても鮮度の高い鮪の漬けです
柚子の香りが印象的

 

f:id:man_chan:20201204083515j:image
●イサキ
身の甘みがとても美味
白身だけどしっとりと味わい深い

 

f:id:man_chan:20201204083540j:image
イクラの小丼
旬のイクラがプチプチと弾けます
キャビアと金箔が高級感をプラス

 

f:id:man_chan:20201204083600j:image
●雲丹
厚岸の雲丹をパリッパリの海苔にのせていただきます
溶ける濃厚なウニとパリパリ海苔の融合

 

f:id:man_chan:20201204083630j:image
☑️蟹餡の茶碗蒸し
蟹の身がたっぷり入っていて甘みが凝縮
麩がアクセント


☑️握り

f:id:man_chan:20201204083649j:image
●大トロ
噛むと脂がジュワぁーっとなり甘くとろけますやっぱり大トロNo.1✨

 

f:id:man_chan:20201204083712j:image
穴子
柚子が香るふわふわで甘みのある穴子
塩山椒がアクセントになり絶妙

 

f:id:man_chan:20201204083726j:image
トロたく
トロと沢庵の食感もさることながら
有明の海苔が非常に濃厚で美味しい

 

f:id:man_chan:20201204083743j:image
☑️蒸し玉子
蒸してなめらかな食感の甘めの玉子
もはやプリンですわ

 

f:id:man_chan:20201204083813j:image
☑️シジミの赤出汁
赤出汁が身体に染み渡ります
蜆がたっぷり

 

f:id:man_chan:20201204083830j:image
☑️みかんのゼリー
シャンパンのゼリーが上に乗っていて爽やか
甘み控えめですっきりした味わいです

 

 

f:id:man_chan:20201204083846j:image
六花さんではこんなにゴージャスな
寿司ケーキ
をランチでいただけます🍣✨


華やかなお寿司をランチでいただけたら幸せですよね❤️
ランチといっても手は抜きません。
全て素材にこだわっており贅沢な極みです✨

 

 

f:id:man_chan:20201204083908j:image
f:id:man_chan:20201204083914j:image
f:id:man_chan:20201204083910j:image
f:id:man_chan:20201204083904j:image
流石ミシュラン出身の大将が織りなす食事はどれも美味で
カウンターにて大将の華麗な職人芸を目の前で拝見させていただきました

 


これから大宮トップクラスの飲食店になっていくことは間違いなしですね!


大宮 寿司で検索してね🔎


**✯**✯**✯**✯**✯**✯**✯**✯**✯**
大宮 寿司 六花
埼玉県さいたま市大宮区仲町2-43-1

COMO大宮ビル3F-B
営業時間 16:00~24:00
定休日 年中無休
**✯**✯**✯**✯**✯**✯**✯**✯**✯**

 

 

 

 

 


#大宮 #大宮グルメ #大宮ランチ

#寿司六花 #大宮南銀

#大宮寿司 #埼玉グルメ 

#埼玉寿司 #埼玉ディナー 

#埼玉ランチ #さいたまグルメ 

#さいたま日和 #大宮駅 

#南銀 #南銀座通り #pr

#すしすたぐらむ #寿司スタグラム 

#スシスタグラム #sushi 

#sushistagram #sushilovers

Support By woomy