まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

日本三大うどんセット

美味しいうどんで日本中を元気にしたい!!



\\\日本三大うどんセット///


 

f:id:man_chan:20201205105027j:image
f:id:man_chan:20201205105031j:image
で食べ比べてみたよ☆

f:id:man_chan:20201205105047j:image
水沢うどん「大澤屋」
伝統の技を引き継ぐ確かな味
400有余年前に水沢寺参拝客に振舞ったのが起源といわれる
由緒あるうどんで
小麦粉、塩と水沢の水だけで作られ
水沢の地で作られたうどんのみが「水沢うどん」の名を使用可
艶があり、こしが強く喉ごしが良いうどんです

f:id:man_chan:20201205105110j:image
讃岐うどん「山田家」
多い日には1日3000人が訪れる『讃岐うどん』の超有名店
約1200年前に、空海が伝えて発展したと伝わる讃岐うどん
特別に挽かれた小麦粉を
古来より伝えられたその技に更に磨きをかけ仕上げています
丁寧に鍛え熟成を繰り返したその麺は、ツルツルと滑らかで
モッチリとした本来の讃岐うどんのコシが自慢
厳選された数種類の煮干しが薫る旨味の強い出汁も特徴

f:id:man_chan:20201205105134j:image
稲庭うどん「八代目 佐藤養助」
宮内省御買上げの栄光、正統の歴史を受け継ぐ佐藤養助の稲庭うどん
稲庭干饂飩の宗家・佐藤吉左エ門家から
二代目佐藤養助が門外不出の技を受け継いだ正統の系譜
生産量が希少で、明治の半ばに入るまでは宮内省以外
あまり一般に食されることがなかった幻のうどんでした
つるり、と喉をすべるなめらかな食感
一本一本が、永年の時を重ねた、手づくりの芸術品



この3大うどんが集結
地方によって特徴・食べ方・つゆの違いのあるうどんを家で堪能できる素敵なセットです
どのお店も聞いた事のある店舗さんばかりですよね!!
日本全国を旅行した気分を味わいました
どれもツヤとコシが一流のうどんを堪能させて頂きました
お歳暮やお年賀などご贈答にもオススメです




゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚
日本三大うどんセット
つゆ付き6人前
2,100円(税抜)
http://www.osawaya.co.jp/fs/mizusawaudon/3ud-6
水沢うどん「大澤屋」⇒ @osawaya_sns
讃岐うどん「山田家」⇒ @yamadaya_honten
稲庭うどん「八代目 佐藤養助」⇒ @satoyosuke_shoten

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚








@asagakecom #asagakeで体験
#asagake #日本三大うどん
#大澤屋 #水沢うどん
#山田屋 #讃岐うどん
#佐藤養助 #稲庭うどん
#udon #udonlover
#ご贈答 #ご贈答ギフト
#お年賀 #お年賀ギフト