まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

コンビニハウス 国内留学

I learned English conversation at convenihouse✏️✨


日常的で実践的な英会話能力が求められる世の中ですが
私も例外でなく旅行だけでなくだーりん氏の海外赴任もある可能性があり、話せないと‼️
と一時期英会話教室に通っていた事もありました。

教室だけでなく、海外留学を希望していても
コロナ渦の影響で実際には海外留学が出来ないですよね💦
そんな海外留学をしたいという方に向けて、
9月から国内留学型シェアハウスが始まったとの事で実際に体験をしに伺いました🎶

国内に住みながら英会話留学体験が出来る女性専用の英会話教室



\\\コンビニハウス///


f:id:man_chan:20201029201046j:image
アクセス楽々🎶馬喰町駅東日本橋駅馬喰横山駅小伝馬町駅より徒歩約5分
ですが、私はJRの神田駅から歩きました!約20分程で心地よい運動になりました✨

国内在住の外国人講師とお喋りをしながら楽しく英語力のスキルアップを目指せます🎶
会場はカプセル型のシェアハウスとして営業
カフェ風のおしゃれなリビングで住み込みで英語を学べるのがオシャレ女子になったようで嬉しい🙂🎶

英語力に関しましては初心者のワタクシ
久しぶりの英会話に緊張して伺うと。。。

チェコ出身🇨🇿モニカ先生が笑顔で優しく迎えてくれました。
英語初心者でもNo problem🙂✨

 


☑️まずは英語で簡単な自己紹介
久しぶりの英会話に
あ、、、アイあむ、、、I am、、、
と最初は緊張もありしどろもどろでしたが
笑顔で受け入れてくださいました😢

 

f:id:man_chan:20201029201058j:image
☑️Tokyoの観光
英語のガイドブックを手に取り、好きな東京の観光地などを英語で説明💡
コレが難しかったんですが、旅行大好き人間!こんな事を説明できるようになれたらという項目ですので、とても楽しく説明させていただきました✨
こんな言い回しもありますよといった違う言い回しも教えていただきとても勉強になりました✏️

f:id:man_chan:20201029201106j:image
☑️単語チェック
ホワイトボードに並べられた単語の意味を説明していきます。
コレが結構忘れている単語が多くて💦
初めて聞くような単語も出てきました。
また、別の言い回しや反対語なども併せて教えていただくことにより理解が深まりました🙂


世の中が多様化となり今後ますます重要となっていく英語力。
日常からビジネスまで様々な場面で活躍できる英語力を身に付けれると良いですよね🙂🎶
なにより楽しく勉強でき、より充実した1日となりました。
英語は続ける事によって身につくので、是非またお伺い出来ればと思います。

私のような初級から上級者向けにも対応しているとの事ですので、様々なレベルの方が通うのに良いと思いました✨

コンビニハウス 国内留学で是非検索してね🔎

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
コンビニハウス
⇨ @convenihouse
https://convenihouse.com/nihonbashiryuugaku/
東京都中央区日本橋横山町9-11第45イチオクビル1F
アクセス楽々🎶馬喰町駅東日本橋駅
馬喰横山駅小伝馬町駅より徒歩約5分
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
Support By woomy
ウーミーPR




#コンビニハウス #日本橋シェアハウス #女性専用シェアハウス #国内留学 #英会話レッスン #英会話 #english #englishconversation #英語の勉強 #英語の勉強