まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

TOKAPU大宮店

埼玉に久しぶりに里帰りだぁあああー🙂🎶
大宮の風が心地良いぃいいいー🙂❤️笑
そんな大宮で昨日はアイ❤︎みほこさん @miho333 と痛風女子会✨笑
大宮で北海道を満喫できるというTOKAPU大宮店さんに伺いました🎶


●気分は北海道‼️
TOKAPUオリジナル北海道超堪能コース✨

 

f:id:man_chan:20201016074443j:image
☑️TOKAPUオリジナルタパス2種
筋子界のルイヴィトンイチヤママルの筋子を贅沢に使ったおろし
●自家製のワサビ漬けにしたツブ貝わさび

 

f:id:man_chan:20201016074453j:image
☑️テーブルにて北海道産パルミジャーノチーズを削っていただくチーズの逆シーザーサラダ

 

f:id:man_chan:20201016074504j:image
☑️北海道の代表じゃがいも【インカの目覚め】をマッシュポテト状に
上にとびっこ・いくら・ウニ・まるでキャビアのようなランプフィッシュが乗った贅沢な一品

 

f:id:man_chan:20201016074517j:image
☑️北海道のブランド牛【十勝ハーブ牛】を贅沢に使った逸品
牛トロタルタル🐂
大宮で十勝ハーブ牛を堪能できるのはTOKAPUさんだけらしい✨

 

f:id:man_chan:20201016074530j:image
☑️同じく十勝ハーブ牛を使った逸品
ウニももちろん北海道産✨たっぷりとスライスした十勝ハーブ牛に巻いていただきます🤤

 

f:id:man_chan:20201016074539j:image
☑️朝獲れ5点盛り
北海道名物生ホッケのお刺身を筆頭に鮮度抜群のお刺身盛り合わせ🐟

 

f:id:man_chan:20201016074547j:image
☑️巨大ハラスのちゃんちゃん焼き
自家製ちゃんちゃん味噌で炒めた野菜をチーズで包み、その上にハラス焼きがON

 

f:id:man_chan:20201016074625j:image
☑️燃えるジンギスカン
席にて、ブランデーをかけ香りづけにフランベ🔥

 

f:id:man_chan:20201016074633j:image
☑️超つっこめし
ビーズのように粒が大きく飛び跳ねるくらいパンパンなのが特徴の北海道産の特Aクラスのいくらを使用✨
席にて豪快にご飯の上にかけて頂きました❤️

 

f:id:man_chan:20201016074643j:image
☑️TOKAPUオリジナルデザート
北海道産の夕張メロンアイスの盛り合わせ🍨🍈
最後まで北海道感を堪能しました✨


いやぁ〜💦みほこさんとのトークは本当あっという間‼️✨
芯があり艶やかなみほこさんに同性でも憧れちゃうよ😢❤️


美味しくて楽しい夜に感謝です🥂✨
次に同窓会する時はこのお店にしよう🎶✨

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
北海道バル TOKAPU大宮店
https://gintoro.owst.jp/
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-51一番街ビル 2F
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧