まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

和バル 七六 naru

仕事で疲れたー╰(*´︶`*)╯💦
こんな日は美味しいものを食べたい🤤🍻
ということで…


店主がホテルのフレンチシェフ出身👩‍🍳🇫🇷



\\\和バル 七六 -naru-///



さんにお伺いしました🎶

JR南武線 鹿島田駅から徒歩約2分
JR横須賀線 新川崎駅から徒歩約5分
ほどの場所にある七六さんはご夫婦で営まれ
お客さんの笑い声が飛び交うとてもアットホームな居酒屋さんです🏮🍶

 

f:id:man_chan:20201005091130j:image
ベイスターズとドラゴンズのユニフォーム飾られている店内で乾杯🥂✨
奥様が愛知の方との事で、私も愛知県に住んでたので話が盛り上がってしまいました🙂

f:id:man_chan:20201005091133j:image
☑️お通し
ニンニク、塩、胡椒を聞かせたお肉がでてきました🍗
冷たいお通しが多いかと思いますが、熱々のお通しが嬉しい🙂
一品目がこの店の味!というところで手を抜きたくないという店主の拘り✨寒くなってくると、おでんがお通しの事もあるそうですよ🍢
夏は冷たい物をその日に合わせて出してくださるそう✨

 

f:id:man_chan:20201005091146j:image
☑️鮮度自慢のお刺身三種盛り合わせ
三重から取り寄せてるという
シマアジ、カンパチ、鯛の盛り合わせ
新鮮のぷりっぷりで甘〜い🎶
しっかりと弾力もありました🐟✨

 

f:id:man_chan:20201005091159j:image
☑️レバーペースト
カリッカリのバゲットに乗せていただくレバーペーストは濃厚でクリーミー
臭みも無くしつこくもないので、おかわりしそうになっちゃいました🙂笑

 

f:id:man_chan:20201005091211j:image
☑️鴨の燻製
程よい脂と鴨の旨味が凝縮された燻製
下にしいてある玉ねぎや、ワサビと一緒にいただくと更にさっぱりと食べられて美味🦆

 

f:id:man_chan:20201005091220j:image
☑️ビーフシチュー
洋食出身のシェフが本領発揮‼️
ブロックのまま焼いた後、4時間煮込んだ
家庭料理ではない本格的なビーフシチュー
大きめの牛肉がゴロゴロと沢山入っており、濃厚でコクが物凄い
だーりん氏一番のオススメ✨このビーフシチューを食べるためにまた来たいと言っていました💡

 

f:id:man_chan:20201005091228j:image
☑️フォアグラ丼
実はインターネットで拝見し、このフォアグラ丼に目を奪われて伺いました‼️笑
このフォアグラ丼にはエピソードがあり、とある新年会にてフォアグラ丼を作ってくれと言われてやったメニューだそう💡
フレンチ出身の店主はなんで丼にしなきゃいけないんだろうと思っていたそうですが、やってみたら
めちゃくちゃ上手いやんかーっ‼️となり
その時のレシピそのまま。
溶けるフォアグラとバター醤油の相性がバッチリすぎるフォアグラ丼が私イチオシ✨
私はこのフォアグラ丼を食べにまた伺います💡

f:id:man_chan:20201005091240j:image

 


入り口はドアが開放。消毒完備。
衛生対策バッチリです👌
テラス席もあるので、私が幹事なら会社の飲み会とかで美味しいものが食べたい時に選ぶかな🎶


鹿島田駅新川崎近辺の方だけでなく
南武線横須賀線近辺の方
とにかく質の高い美味しい物を食べたくなった時にオススメの居酒屋さんです🙂



Support By woomy
ウーミーPR
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
和バル 七六 (naru)
⇨ @naru_wabaru
〠神奈川県川崎市幸区鹿島田1-19-4
[火・木]16:00~23:00
[金・土]16:00~翌朝
[日]14:00~22:00
定休日 月曜日、祝前日の日曜日
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



#武蔵小杉 #横浜
#鹿島田 #新川崎 #鹿島田グルメ #新川崎グルメ #南武線 #南武線グルメ #横須賀線 #横須賀線グルメ #神奈川 #神奈川グルメ #川崎 #川崎グルメ #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #フォアグラ丼 #フォアグラ #居酒屋 #居酒屋メニュー #居酒屋ごはん #居酒屋巡り #居酒屋デート #会社の飲み会 #絶品 #絶品グルメ #ビーフシチュー #絶品ビーフシチュー #和バル七六 #七六 #naru #和バル七六naru