まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

やきとり宮川 大手町

明日は公休🙂
そんなわけで、今日はみほこさんとパーっと焼き鳥女子会でした❤️
みほこさん1年振りぃーーー(*'ω'*)✨

 

 

今日の会場に選んだのは・・・

1949年創業の老舗やきとり屋
鶏の卸しがルーツのやきとり屋なので鶏の鮮度には自信あり!
農家直送の新鮮野菜料理、酒造さんとコラボしたやきとりココでしか飲めないオリジナル日本酒、炭火で近火で焼くこだわりのやきとりが売り

 

 

\\\ やきとり宮川 大手町店///

 

 

 

コースで

f:id:man_chan:20201001234523j:image
☑️若桃ソーダ🥂
早摘みの若桃の甘み感じる絶品のソーダで乾杯🍑🍹

f:id:man_chan:20201001234530j:image
☑️前菜3種
中でもカレーのソースがかかるポテトサラダが絶品✨下に敷いてある最中と一緒にいただくのがオススメ‼️

f:id:man_chan:20201001234539j:image
☑️野菜料理
淡路島のたまねぎ🧅
1年を通して温暖な気候・日照時間の長さ・降水量の少なさがおりなす、甘みと柔らかさが一品の香ばしさとのバランスが絶妙

f:id:man_chan:20201001234549j:image

☑️鬼おろし
焼き鳥と絡めて頂く鬼おろし。柚子の香りがまたスッキリと食をそそります
☑️やきとり
●中でも塩ワサビがのってるササミの絶妙な火の通りと、塩ワサビとの相性の良さ
●はつもと心臓の根元部分のお肉
1本の串を作るのに5~6羽必要なので、とても貴重なのですが、その脂加減にやらました

f:id:man_chan:20201001234609j:image
☑️白い唐揚げ
胸肉ともも肉の合盛り🍗
超貴重な完熟赤山椒、焙煎黒八味、自家製ポン酢で味を変えながら食べるのがまた美味

f:id:man_chan:20201001234620j:image
☑️☑️☑️すごい卵かけご飯
コレは本当にオーダー必須‼️
正直世界一美味しいすごい卵かけごはん
【STKG】
出汁と卵白のメレンゲエスプーマで乗せて炙り、5時間焼き鳥のタレにつけた卵黄を乗せて頂くこの卵がけごはん。
少しずつ黄身を崩しながら、白身とご飯を混ぜながらいただくのがオススメの食べ方です✨

f:id:man_chan:20201001234659j:image
☑️愛知の西尾の抹茶シャーベット
デザートはまろやかな味わい、薫り高い綺麗な鶯色の西尾の抹茶のシャーベットでした
奥行きのあるシャーベットで全てバランスよく収まりました

 

 

開放感のある店舗で換気はバッチリ👌
メニューの説明など接客がとても丁寧で安心して過ごさせていただきました。
一つ一つこだわりを持った美味しい料理は勿論の事、目で見ても楽しい‼️
女子会にもデートにもオススメです❤️

 

 

大手町 やきとりでレッツ検索🔎

Support By Support By woomy
ウーミーPR
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
やきとり宮川 大手町店
⇨ @yakitori_miyagawa_otemachi
https://yakitori-miyagawa.jp/otemachi/
東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー B1F
営業時間
11:30~14:00(L.O13:30)
17:30~23:00(L.O22:00)
定休日
土・日・祝
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

#焼鳥 #焼鳥女子 #焼き鳥女子 #やきとり宮川
#やきとり宮川大手町 #大手町グルメ #大手町ディナー #大手町やきとり #大手町焼き鳥 #大手町フィナンシャルシティ #日本酒 #大手町日本酒 #高級焼き鳥 #高級焼鳥 #すごい卵かけご飯 #stkg #フォロー #フォロバ #フォロー返し #いいね返し #좋아요 #좋아요반사 #좋아요그램 #ごはん #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #東京グルメ #東京ディナー #東京ランチ #東京