まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

あんばい農園 おおまさり

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
@anbai_nouen さまの
茹で落花生専用品種
【おおまさり】をいただきました✨
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


元理科教員の体験農園
📍千葉県千葉市
で落花生とアスパラガスを無農薬・無化成肥料で栽培


\\\あんばい農園///


ひとに、環境に、良いあんばい。
食べる人に、安心・安全を。
作り手の、無理のない働き方を。
環境や生態系に負荷がかからないよう配慮して。
無農薬・無化成肥料で栽培しています。
良いあんばいのバランスを目指して、
農園を運営されています。

農業のリアルな現場を
あんばい農園は、テーマパークではなく、
暮らしに欠かせない食べ物が作られている現場がもっと身近にあってほしい。
農家がどんな場所でどんな仕事をしているのか知ってほしい。
そんな思いで運営されています。

f:id:man_chan:20200913073802j:image
今回頂戴したおおまさり🥜
実は恥ずかしながら名前を知らなかったので調べてみました。
おいしくて収穫量が多い品種「ナカテユタカ」超大粒の品種「ジェンキンスジャンボ」
を掛け合わせて、おいしくて非常に粒が大きく、収穫量の多い落花生「おおまさり」
は一般的な品種の約2倍の大きさで、収穫量が1.3倍以上になるとの事💡



初めていただきましたが、実は開けた瞬間にお部屋中落花生の良い香りが広がりました❤️
説明書きの通り茹でていただきましたが、
今まで食べた落花生の中でダントツに甘いのがまたビックリ‼️
一粒一粒、自然のありがたさを感じながら大切にいただきます🥜❤️