まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

四国旅3日目② 高知 ひろめ市場

食後は高知に向かいます。Googleナビだと2時間半くらい予想。
ですが、車のナビだと4時間半予想!!!
どっちが正しいのか!?
とキョドッておりましたが、
緩やかな山間を車で向かいます。

 


コンビニも何も無かったらどうしよう😢!
だなんて思ってましたが、普通にコンビニも集落もありました!笑
ファミマで買ったアイスがまいうー🍨✨

f:id:man_chan:20200817094514j:image


そんなこんなで高速も使いながら
高知サンライズホテルに到着。

f:id:man_chan:20200817094528j:image
古い感じは否めないのですが、とても清潔感もあり、ちょっと聞きたい事があったりするととても丁寧に対応してくださる素敵なホテルでした。
あとは、ひろめ市場まで一番近いと言うことをうたわれてます🎶

 

 

1時間くらいスマホをいじったりしながら休憩して、外へと繰り出します。

 

 

ごめん行き路面電車🚋w

f:id:man_chan:20200817094552j:image

 

ひろめ市場 明神丸 食べログ3.77

f:id:man_chan:20200817094628j:image
f:id:man_chan:20200817094631j:image
f:id:man_chan:20200817094625j:image
カツオの藁焼きをだーりん氏がどうしても食べたいと言うので行ったのですが、むしろココに行かずにどこへ行く!?


というくらい行って良かった😢!


オススメの塩味を選びましたが、程よい塩気とカツオがマッチ❤️
口の中でとろけました😢!!!
思い出すだけでまた食べたいw

 


ひろめ市場を後にし、狙っていたお寿司屋さんに行ったのですが、断られてしまいました笑

 


少しフラフラと歩き、

f:id:man_chan:20200817094658j:image

 

ガッガリスポットと言われているらしいはりまや橋

f:id:man_chan:20200817094727j:image
f:id:man_chan:20200817094723j:image
f:id:man_chan:20200817094720j:image



凄い建物があるなぁ!!!と思ったら図書館などが入っているオーテピアという施設を見つけたり、、、

f:id:man_chan:20200817094803j:image
f:id:man_chan:20200817094800j:image
こんな素敵な図書館が家の近くにあったらもっと勉強頑張るのになぁ😢笑

 


流石にカツオだけだと夕飯が少なかったので、


からあげ屋さんで唐揚げをテイクアウト。

f:id:man_chan:20200817094828j:image

またひろめ市場に戻りウニの寿司テイクアウト。
5貫800円だった所600円に値切りましたが、コレは正直ウニとしてはそんなに美味しくなかったです。