まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

alalehua ハワイアンコーヒー

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
alalehua さまの
ハワイアンコーヒー3種をいただきました✨
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

f:id:man_chan:20200805062639j:image
\\\コーヒーで旅する❤️///
ハワイアンコーヒー3種


●ハワイアンコーヒー コナ100%
キリマンジャロ・ブルーマウンテンと共に世界三大コーヒーに数えられるコナコーヒー。
ハワイ州の厳しい品質基準を満たしたグレードのみが【コナコーヒー】として販売することが許可されています。

●ハワイアンコーヒー マウイモカ100%
コナコーヒーと並んでハワイ産のプレミアムコーヒーと名高いマウイモカ
栽培している農園が非常に少なく希少価値が高いマウイモカは、穏やかな酸味とチョコレートのような香りが高いコーヒーです。

●ハワイアンコーヒー ワイアルア100%
オアフ島にあるサーフィンの聖地ノースショアで栽培されているワイアルアは、酸味が控えめで、すっきりとしたマイルドな味わい。
かつて大規模なさとつきびプランテーションだった場所で育てられています。


コナコーヒーは大好きで、ハワイに行くと大量に買い占めますが☕️笑

恥ずかしながら、マウイモカも知らず、ノースショアでコーヒーが栽培されていることも知らなかったです😭☕️まだまだ勉強が足りません


6月にハワイに行くはずでしたが、叶わず。
大好きなコナコーヒーを頂戴して本当に嬉しい😆🌈

香り豊かで、苦味が少ないのでとても飲みやすくて美味しいですよね🎶
近くのハワイ料理屋さんでマラサダでも買いに行こうかな_(┐「ε:)_