まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

イームインターナショナル クインシーメロン

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
@yieminter さまより
高級メロンクインシーをいただきました🍈✨
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

 

f:id:man_chan:20200801072449j:image

どちらも糖度が16以上の甘さを誇る高級メロン
クインシー
タカミ
アンデス
好きなのを選べるとの事❤️


メロン大好きな両親と食べたく、
相談してクインシーを選ばさせていただきました🍈✨

 

こちらもご縁ですので、クインシーメロンについて調べさせていただきました💡

 

 

 

カロテンを多く含む赤肉系のネットメロンです。赤肉であることから女王という意味のクイーンとカロテンを多く含み、健康にいいことからヘルシーを組み合わせてクインシーと名づけられました。サーモンピンクの美しい果肉は甘みが強く、果汁をたっぷり含んでいてとてもジューシーです。

 

 

スーパーや青果店に並んでいる赤肉系のネットメロンはクインシーメロンであることがほとんどです。百貨店の青果コーナーでも見つけることができるので、メロンの中では身近だといえます。

 

 

甘くて本当にジューシー❤️✨
食べ頃まで教えていただいたので、そこまで寝かして冷蔵庫で冷やしてからいただきましたが、こんなに美味しいメロンを食べたことがありませんでした😭✨