まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

ベルアンドオーキッド マカチップス

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
bell_and_orchid さまの
マカチップスをモニターさせていただきました✨
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


 

f:id:man_chan:20200626081858j:image
マカって男性向けのイメージがありますよね🎶

ところでマカってなんでしょうか😗
マカとは厳しい環境アンデス山脈に自生する根菜の一種で
18種類のアミノ酸をはじめ、鉄・カルシウム・亜鉛などのミネラル、食物繊維、ビタミンなどがバランスよく配合されています。

中でも、マカに含まれる成分の代表と言われるのがアルギニンです。
成長ホルモンの合成を促進する効果が期待でき、脂肪の代謝を促してくれるため、筋肉組織を強化したり、身長を伸ばしたりしてくれます。

サプリになってる事が多いと思いますが、
この度頂戴したマカチップスは
輸入品より栄養成分の高い北海道産のマカ100%をチップスにしたものになります


私は料理には使わず、寝る前にと決めてそのまま食べさせていただきました💡
マカって辛いんですね‼️笑
初めて食べました😗

食べ続けること1週間、起きた時の疲れが少ないなぁとは思っていましたが、マカチップスを辞めた途端に疲れを感じ始めましたので、やはり元気に過ごせていた一つはマカチップスだったのだなぁと感じました。

また製品化された暁にはご縁がありましたら購入出来たらと思います‼️
毎日元気に過ごしたいです✨