まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

一藤 もつ鍋

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
ichifuji_willinghands さまの
をもつ鍋をいただきました✨
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


f:id:man_chan:20200617112048j:image
【一藤 MOTSUNABE ICHIFUJI】


薄皮を丹念にはがしたもつは
花が咲くようにふわっと広がり
口あたりやわらかく
舌の上でトロリととろけます


味噌へのこだわりも強く
一つ一つ人の手で丹念に裏ごしして作られたオリジナルの味噌を使用
コクと深みのある味噌スープを作り出しています
スープに欠かせないにんにくは味噌との相性を考えて、国産青森産のおろしニンニクを使用
このおろしにんにくがまた食べたくなる味噌もつ鍋の香りを演出しています



昨日はもつ鍋を戴きました
香り高い味噌、鷹の爪や、胡麻まで付けて下さったので食欲をそそる香りが部屋一面に立ち込めておりました‼️笑

本当は大好きなニラを入れたかったのですが、だーりん氏がニラが苦手なので代わりにネギをたっぷり投入🥬

空腹が限界のアタクシ。
見た目でも匂いでもやられそうなのでもつ鍋にかぶりつきました_(┐「ε:)_🍲

お、美味しい😭
まろやかな味噌のスープが口から胃袋に染み渡りました、、、

溶けるほどプルップルなもつもとても美味しく、もはやコラーゲンの塊かと😭❤️

一緒に頂いたゆず胡椒(別の記事でまた詳細を記載します)もまた香り高く、また風味の奥行きが広がった別の楽しみ方が出来ました。

 

f:id:man_chan:20200617112107j:image
お鍋も減ってきたところで、締めの麺を投入🍜✨
こんれもまたツルツル麺と絡み合い相性が抜群‼️お家とは思えないような贅沢過ぎるディナーを堪能させていただきました。


福岡の美味しさを両親にも味わって貰えたらなぁと思い、馬刺しセットなんて実家に贈るのもいいかなぁ🎁✨

今ならなんと‼️もつ2倍に増量中です✨