まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

スピルリナ普及会 spirulina


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
#spirulina
#スピルリナ 普及会さまより、
スピルリナ100%を頂戴いたしました✨
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

f:id:man_chan:20200521080301j:image
今から30億年以上も昔に地球上に誕生した、最古の植物スピルリナ
気の遠くなるほどの長い年月の間、アフリカや中南米の熱帯地方の塩水湖に自生してきました。

 


世界的に知られるようになつまたのは1964年チャドでダイエと呼ばれる栄養価の高い緑色の乾パンを調査し、その乾パンがスピルリナから作られている事を発見したそうです。

 


スピルリナは卵や肉に負けない豊富な栄養素を持っており、タンパク質、糖質、脂肪酸、ビタミンをはじめ、不足しがちなカルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラルもたっぷり。
つまり5大栄養素を全て含んでいます。
しかも消化吸収が良く、スーパーフード、ホールフードの代表食品とも呼ばれています。

 


肉類、インスタント食品、甘いものなど酸性食品などが多い現代ですが、
スピルリナはアルカリ度18。
スピルリナを摂取し、バランスの良い体内にしたいですね。

 


40粒くらい飲んで良いそうですが、最初は5粒くらいから始めるといいそうで、
私も届いた日から5粒ずつ飲み始めています。

最初開封した時の感想は
【なんじゃこの匂いはーーー💦】
が正直なところでした。ごめんなさい🙇‍♀️

でも、すぐに慣れてきて、寝る前はこの匂いを嗅いでからじゃないと安心しない私になってしまいました❤️笑

で、5粒しか飲んでいないにも関わらず、
翌日の朝食後どっさりと💩が出たのには本当にビックリしました‼️

便秘気味では無かったのに、私にこんなに蔓延っていたのかとビックリすると同時にショックでした🤯💦

 


スピルリナ
私にはとても合ってる!!

コレステロール調整の効果もあるとされているので、コレステロール高めの私。引き続き摂取させていただき、健康診断の結果に反映されればいいな😭!!