まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

五代庵 梅つぶエキス


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
#五代庵
さまより
#梅つぶエキス を頂戴いたしました✨
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

 

f:id:man_chan:20200411082805j:image
製品名: 健康食品 梅肉エキス 粒タイプ 100g 3240円(税込)
商品説明: 梅肉エキスを食べやすい粒タイプに仕上げました。
梅肉エキスとは、青梅の果汁を絞り、じっくり煮込んで作る梅の濃縮エキスです。
梅干とは違い、塩を加えていませんので、塩分が気になるという方にお勧めです。
持ち運びに便利ですので、ご家庭ではもちろん、職場や旅行先でも梅の成分を気軽に摂取していただけます。
(公式HP参照)

 


梅といえば
疲労回復などに有能なクエン酸、リンゴ酸、コハク酸、酒石酸などを含み
タンパク質やビタミン、カルシウム、リン、鉄などのミネラルも豊富に含まれているとの事。

 


私もなるべく梅を摂取するように心がけておりましたが、とても塩分を気にしていたので、一日一個など決めております。
五代庵の梅サプリは梅干しと違い塩を入れてないのが本当に嬉しい😃✨

蓋を開けてみると、ほのかに梅の香りが広がりました❤️
良い香り😭✨

そして、食べてビックリこちらも梅の風味が口に広がりました✨

 

f:id:man_chan:20200411082748j:image
1日の摂取量は10〜20粒とのこと💡

こんな世の中なのもあり、梅の力で美味しく疲れ知らずの身体になれたらな(*'ω'*)🎶

サプリですので、続けてみて身体にどんな変化があるのか楽しみです(*´ω`*)✨

 


#梅つぶエキスモニター