まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

ますやみそ ますやのおかず味噌


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
#ますやみそ さまより
#ますやのおかず味噌 を6つも頂戴いたしました✨
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

f:id:man_chan:20200410152516j:image
f:id:man_chan:20200410152520j:image
もろみ味噌にはたんぱく質、ナトリウム、イソフラボン、ビタミン類を含みとても栄養満点とのこと。

イソフラボンにはアンチエイジングの効果が期待でき、
抗酸化作用や便秘解消につながる栄養素も含んでいるので、美容に健康にとても良いとされています。


もろみ味噌は、つぶつぶとした食感のお味噌で、
大豆、米、麦、塩漬けした野菜類がもろみ味噌の材料となっているそうです。

もろみ味噌のもろみは、醤油やお酒を造るために醸造した液体の中に入っていて、原料が発酵したやわらかい固形物のことです。

 


さっそくますやみその柚子胡椒もろみみそを野菜スティックとして試させていただきました🥦💖

 


みそと柚子胡椒の程よい香りと刺激で野菜がパクパク進んでしまいました‼️笑
その他ご飯やそうめんに乗せて食べさせていただきましたが、食欲を増進させてくれました✨

こんなに栄養価の高いもろみみそを、豊富なバリエーションで取り揃えて下さっているので、飽きることもなく、毎日の食卓にプラス出来そうなのがとても嬉しいです😆

最近運動量が減って少々便秘気味なので、引き続き食べさせていただき、腸内環境を改善していけたらと思います🎶

美味しく腸内環境を整えたい方に本当おすすめです💖