まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

尾花沢牛振興協議会 尾花沢牛


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

尾花沢牛振興協議会
さまより、1万円分の尾花沢牛を頂戴いたしました🐄🥩✨
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

f:id:man_chan:20200403171354j:image


まず尾花沢市山形県にあり、日本三雪に数えられる雪の名所です。
牛もそうですが、スイカなども有名とのこと。
旅行好きな方だと、銀山温泉が有名ではないでしょうか♨️💖

 


夏と冬の気温差は約50度。
この寒暖差が牛に自然な脂を育みます。
雪降り和牛尾花沢はこの街で2年以上を過ごし、牛みずからこの厳しい環境を乗り越えるため、
「自然」に極上の脂を身に着けます。
その脂は旨味が凝縮され、粉雪のような口溶けをもたらしてくれます。
(公式HP参照)

 

f:id:man_chan:20200403171431j:image
先ずは開けてビックリ‼️
綺麗な霜降りがずらりと並びました。
お店で霜降りの牛肉を買っても、なかなかここまで綺麗な霜降りが揃うことはありませんでしたので、本当にビックリです!!

 

f:id:man_chan:20200403171414j:image
この度はしゃぶしゃぶで頂戴しましたが、
本当に一枚一枚が大きい!!!

 


30cmくらいはあったのではないでしょうか。
私も良い年なので、高級牛を何種類か食べてきましたが、このような大判な切れ口は初めてです。

 


口に運ぶとビックリしたのが、
牛肉独特の臭みがない!!
そして広がる甘い肉汁🍖✨
そこまで牛肉を食べれない旦那さまもペロリと沢山食べてました💖←だーりんったら食べ過ぎなんだからぁ❤️

 


いや、本当ーに美味しかったです!!冗談抜きで。

 


世の中がこのような雰囲気なので直ぐに!
とは言えませんですが、落ち着いたら必ず尾花沢牛❌銀山温泉のセットにうかがいます!

 


この度は誠にありがとうございました🙇‍♀️✨